2012年5月29日火曜日

お色直し



松崎校の像のお色直しが終わりました!!  皆の意見で茶色になりました。 
前回の写真と比べると笑顔が良くなった気がします。

ところで…  この像の「モデル」お分かりになりますか??

ヒントは 「おでこの丸」と「両手で抱えている生物」です。


答えは「海女さん」です。     ※「」の中をドッラッグしてご覧になって下さい。

2012年5月21日月曜日



この写真に見覚えがありますか。校舎の正面にある水流不競といいます。憶えていますか?
昭和45年に堤達夫さまより寄贈されたものです。
40年程、この学校を見守ってきました。
今回、お色直しをすることになりました。
水流不競の意味は、写真をご覧になってください。
お色直しの色ですが、基のオレンジ色、群青色、赤がいいなど職員から多くの意見が寄せられています。
結果は、お色直し後のこのブログで発表です。楽しみにしてください。
お色直しをしたこの像を是非、見に来てください。

2012年5月20日日曜日

5月20日(日)松崎校緑のカーテン始まり~★

今年もやります!
松崎校♦緑のカーテン(・∀・)スズシクナルヨ

今年もゴーヤの予定。.☆.。.:*・°


本日とりあえずネットをはりました(^∀^)
昨年みたいにゴーヤがいっぱいなるのかな♪

2012年5月17日木曜日

5月17日(木)田んぼを使った花畑は今・・・

2月下旬からGWまでみんなを楽しませてくれた
松崎町の田んぼを使った花畑(人´∀`).☆.。.:*・° 

桜の時期はこんな感じでした(・∀・)∩キレイダッタナ


5月のGW中はこの田んぼの花が無料で刈り取れたのデス。
ただ、今年のGWは天気が悪い日もあったので
雨のないときに刈り取れた方はラッキーでしたね(*´∀)

そんな田んぼも今では田植えに向けて準備中 ε=ε=(●´ω`)

桜の木は緑の葉に変わってしまい
田んぼの花は刈り取られ
いよいよこれからはきれいな緑の苗が植えられますね。
今度は桜の木の下のアジサイが6月頃には見ごろになります(ゝ∀・)

そんな中、路上教習で通る
ユースホステル前だけ花畑が残ってましたよ(´∀`●)


是非きれいな花を見たい方は
来年の2月下旬からGWまでは楽しめますよ(・∀・)/是非キテネ

2012年5月15日火曜日

5月15日(火)富士山が見えるはずが・・・

最近天気が変わりやすいですね( ̄д ̄)ウ~ン・・・
テレビのニュースで竜巻やヒョウの話題など
珍しくなくなりましたね。

路上教習で松崎町内の岩地へ向かうとき
ちょうど富士山が見えるポイントがいくつかありますが・・・
最近晴れていても富士山が見えないんですよね。



ホントは写真中央の山の上あたりに見えるんです= ̄▽ ̄;)オカシイナァ
もしかしたら見に行くタイミングが悪すぎて
見ることができないだけかもしれませんが
私が見に行くとたいてい富士山は姿を消します。

もっと視界がいいと静岡市街や清水街も見えるんですけどね(・ω・`*)





最近はツーリングの人たちも増えてきました。
松崎まで来たときは是非このポイントから
富士山&静岡市など探してみてくださいね(・∀・)∩

2012年5月13日日曜日

5月13日(日)今日は母の日

今日は母の日ですよ(・∀・)
母の日と言えばカーネーションなのですが
松崎校のコースわきには昨年植えた花が元気に成長中.☆.。.:*・°



真っ赤なケシの花デス(・∀・)キレイ
4月下旬ごろからチラホラ先出し
今では背も高くなりました。

今日はみなさんどんな母の日をお過ごしでしょうか?
是非おかあさんに感謝の言葉など伝えてあげましょうね(人´∀`)
日頃なかなか言いにくく
照れちゃう方はメールでもいいと思いますよ(^∀^)∩

2012年5月6日日曜日

5月6日(日) GW連休最終日

GW連休も今日が最後(;・∀・)ヤスミガオワッチャウ・・・

みなさん楽しいGWになりましたでしょうか??
お仕事だという方、お疲れさまですm(__)m

松崎校のGW連休最終日も場内コース改修作業。



午前中ちょっと雲行き怪しかったけど
今はちょっと曇ったり晴れたりしてますよ(・∀・)アメフラナイデネ

明日からは通常営業に戻りま~す*´∀`*)ヨロシクオネガイシマス

2012年5月4日金曜日

5月4日(金)コース舗装改修中

昨日までの雨がウソみたいに今日はいい天気\(o^∀^o)/
ちょっと風はありますが(・∀・;)

ホントは昨日からでしたが雨だったので
今日から場内コースの舗装改修が始まりました(。ゝω・。)




GW5月6日まで松崎校はお休みさせていただきますm(__)m
5月7日より通常営業に戻りますので宜しくお願いします。

皆様素敵なGWをお過ごしくださいね´∀`)))゛゛