2017年7月18日火曜日

2017年7月18日(火)雲見温泉無料サザエ狩り

今年もサザエ狩り行ってきました(≧∀≦)タノシカッタネ!



続きは↓コチラ



雲が多く、お天気が少し心配でしたが到着した頃にはいい天気(´ヘ`;)アツイ



場所は松崎町内にある雲見海岸。
ここでサザエ狩りが無料で行われました。


今年は昨年以上にサザエが取れそうな予感()ワクワク
見てください。
このバッチリなスタイル。
期待大です⁽⁽٩(˃̶͈̀ ˂̶͈́)۶⁾⁾スゴイ





今年も予定通り9:00開始。
前列に小学生までの子供。
その後ろに大人が並びます。



最初は子供たちが行い、大人はその後です。
子供たち用にサザエが撒かれます(o )イッパイ!


砂浜にあるサザエも波でどんどん海へ引き寄せられます。
まずは子供たちが元気に海へ入ります。


子供たちの様子を見ながら余裕そうです(´ڡ`)♪



子供たちが終了すると、今度は大人の分のサザエが撒かれます。


まもなく開始になるので準備します。




石のように見えますがサザエが確認できます()サザエ!


いよいよスタート(˃̶͈̀ ˂̶͈́)۶⁾⁾


みんな一気に走りだします。



浅瀬はすぐとれますが、
潜らないととれないものも結構あります。


みんな続々とサザエGET⁽⁽٩(˃̶͈̀ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ミンナスゴイ!


遠くからカメラに合図してくれました(><)ノ゙


袋の中にサザエがいっぱい!


みんな頑張りました...:*:*:


水着を持ってこなかったので見学(・∀・)ミテルノモタノシイネ



ジャ~ン(´∀´) 
今回の収穫★全部で38個!





そのあとほんの少しだけ潜ったり泳いだり


足だけ海に入るのも気持ちいいものです(〃∀〃)ツメタ~イ



潜ったら貝を色々見つけました。



たくさんとれたけど観察してまた海へ戻しました。


あっという間の時間だったけど、
サザエ狩りと海を堪能しましたね(≧∀≦*)〃ミンナガンバッタ


海に入れなかったり参加できなかった方は残念でしたが
またいつかチャレンジしに来てくださいね (人´∀`)ゼヒ♪


そして夜にはとったサザエを壺焼きでいただきました。


その写真はまた明日(・∀・)/














0 件のコメント:

コメントを投稿