2012年3月3日土曜日

3月3日(土) 松崎町田んぼを使った花畑~2月下旬

毎年恒例 松崎町の田んぼを使った花畑の花が
2月下旬にやっと咲きだしましたよ*´∀`*)モットサカナイカナ・・・


続きは↓こちら

例年ですと今頃は黄色とオレンジのアフリカキンセンカが一面に咲いている頃。
ですが、今年は異常気象の影響もあるのか
寒い日が続いたので例年通りにはいきません(ー'`;)オカシイ

2月下旬でこんな感じです。


遠くから見るとホントにちらほら。
天気も最近よくないからかもしれませんが。

田んぼの近くへ行ってみると色々咲き始めています。


近くにある土手の菜の花はだいぶ咲き始めました。



桜は多分ほとんどがソメイヨシノではないかと思いますので
3月下旬か4月上旬でしょう。

数本ある河津桜と思われる桜はちょっと咲き始めました。



最近天気が良くないので晴れてもっと暖かくなると
田んぼの花たちも一気に先出しすことでしょう。
早く暖かくなるといいですね (人´∀`).☆.。.:*・°

0 件のコメント:

コメントを投稿