2013年11月3日日曜日

11月3日(日)松崎の秋祭り

この3連休は各地でお祭りや学園祭などが行われていますが
昨日から2日間、松崎でもお祭りがおこなわれています(・∀・)♪

松崎のお祭りは各神社で行われ、奉納の仕方は異なるそうですが
五穀豊穣、大漁祈願を願い行われます。

そのお祭りで昨日活躍していた職員の渡辺さん☆



続きは↓コチラ


合宿生がよく散策に行き合格祈願をしてきたりする伊那下神社。



路上教習でいつもこの神社の前を通過しています。

昨日この神社で15:00~行われた三番叟(さんばそう)に
渡辺さんが参加するとのことだったので行ってきました。



写真真ん中あたりに名前がありますよね(・∀・)『ワタナベサトル』サンハッケン!!

舞台はこちら。



私も初めて見るのでどこから見てたらいいのかさっぱりわかりませんでしたが
お祓いを済ませて準備に向かう渡辺さん発見(・∀・)イタ!



三番叟が始まりました。
後ろに5人並んでいる真ん中が渡辺さん。
ちょっと柱で見にくいですが(;・∀・)



渡辺さんが声を出すのも多く、
声がいいのでよく通ってました。



真ん中が渡辺さんです。
動画もあるのでアップしたかったのですが
うまく上がりません(;・・)ナンデダ?

また後程チャレンジしてみます。

最後まで見ていたかったのですが
終わるまで2時間かかるとのことだったので
残念ながら仕事に戻りました(;・∀・)ザンネン



夜はさくら寮の近くの山車がさくら寮前を通過。



ここは地区が違うので渡辺さんはいません(・∀・)コドモタチガガンバッテタヨ


今日が最終日なので夜には太鼓のたたき合いで商店街の中がにぎやかに。
毎年11月2日3日が松崎のお祭りなので
よろしければ是非来年見に来てくださいね。

ただ、卒業生の皆様。
職員の数名は地元のお祭りに参加し休んでおりますので
自動車学校にはいない場合があります。
ご了承くださいね。






















0 件のコメント:

コメントを投稿