2016年6月5日日曜日

2016年6月5日(日)今年もやります★緑のカーテン

ここ数年恒例になっております
松崎校緑のカーテン◆ゴーヤ準備開始です✩
(・∀・)コトシモヤリマスヨ




続きは↓コチラ

偶然なのですが毎年このくらいの時期に同じネタでブログアップしてました。
佐野友先生が毎年同じ時期にやっているからですね(・∀・)サスガ!



昨日よりゴーヤ用のカーテンが張られました(・∀・)ヤマダセンセイガガンバリマシタ



今日は苗を植えかえるため、鉢への土入れが行われています。



今年も種から育てたのですが、
種は昨年とおととしのゴーヤから採れたものを使いました。

今年の苗は昨年よりもスクスク育ってかなり元気です。
昨年のブログを見ると全然違います。



すでにくるくるネットに巻きつくツルもでてきました。




今年は台風が多いような話も耳にするのでゴーヤがちょっと心配ですが
何とか夏を乗り切ってほしいです。
もうすこし日が経ったらこの鉢にゴーヤが移し替えられます(・∀・)トモセンセイオツカレサマデス




今年もみんなの暑さを和らいでくれるゴーヤの活躍に期待しましょう(・∀・)タノシミダネ



0 件のコメント:

コメントを投稿