2013年3月20日水曜日

3月20日(水)感動体験~3月9日入校のみんな

3月9日入校のみんなが行った感動体験は
繭の人形作り(・∀・)マユダマヲツカッタヨ


続きは↓コチラ


自動車学校から車で約1分ほど。
重要文化財に指定されている岩科学校で行いました。


繭の人形作りは白い繭を4つ、好きな色の繭を2つ選んで作ります。



何を作るかは自分次第。
繭をハサミで切ったりボンドで貼ったり
想像力を働かせて作ってね。
いよいよ開始(・∀・)ナニヲツクロウカナ♪





 だんだん出来てきましたよ(・∀・)ジョウズ


同じネコでも作るヒトが違うと感じが違いますね。




時間が経つのを忘れてみんな夢中になってしまいました。


みんな完成しましたよ(・∀・)☆ 


4人の作品(・∀・)デキタ☆


 2人の作品はコチラ(・∀・)デキタデキタ☆


 館内の見学に出掛ける前に記念撮影。


岩科学校の館内めぐり。
とても急な階段を上ります(・∀・)オリチャダメダヨ


 2階のベランダに出ることもできます。


昔の勉強風景。
その中に6人が混じりました(・∀・)ドコニイルカワカルヨネ?


ちょっと人形が怖く感じた人もいますがいい記念になりました。


最後はみんなでアイスを食べて終了。
写真にはまだアイスが出てませんがこのあとみんなおいしくいただきました。


作った人形がつぶれないよう気をつけて持ち帰ってね☆











0 件のコメント:

コメントを投稿