2012年7月30日月曜日

7月30日(月)感動体験◆鮎のつかみどり

先日7月26日入校の合宿生7名と
鮎のつかみどりへ行ってきました(・∀・;)アツカッタナァ


続きは↓コチラ


場所は道の駅花の三聖苑の裏側に位置する那賀川。


冷たい川の水が気持ちいいですね(人´∀`)

鮎のつかみどり開始です!


鮎は動きが早いので追い込みをかけないとなかなか捕まえることができません。


しかし・・・(((°Д°)))



あっという間にゲット。
男性3名はホントあっという間。


女性たちも頑張って鮎をおいかけます。



みんなゲットできましたが持ち方は恐る恐る・・・(´Д`;)


捕まえた鮎はその場で焼いてもらいます。


焼けるまではみんな川に入って涼んでました。


「焼けたよ~」の合図でみんな川から上がり
焼きたての鮎をいただきます。



ホントはもっと鮎の動きが早いのですが
この日の鮎は逃げ回り疲れていたのかぐったりしてたのが残念(・ω・`*)

とても暑かったのでこのあと道の駅花の三聖苑でソフトクリーム。
スイカの差し入れいただき暑さもしのげましたね(●´∀´)ノ・・:*:+

0 件のコメント:

コメントを投稿