2016年7月19日火曜日

2017年7月19日(火)雲見温泉無料サザエ狩り

昨日行われたサザエ狩りに行ってきました(・∀・)サザエ♪



続きは↓コチラ


昨年は波が高く中止になりましたが、
今年は天気も良く予定通り開催されました(・∀・)ヨカッタ♪

場所は松崎町内にある雲見海岸。
ここでサザエ狩りが無料で行われました。

9:00開始。
最初は子供たちが行い、大人はその後です。
子供たち用にサザエが撒きます。



太鼓の合図で一斉に子供たちがスタート。


子供たちがサザエを広います。


そのあいだ、大人はしばらく待ちます(・∀・)アツイネ


子供たちが終わるといよいよ大人の番です(ω)¨¨



大人用のサザエは船から撒きます。



子供と同じように太鼓の音でスタート。





みんな一気に海に入りサザエを探します。


ゴーグルをつけている人も多く、潜って探す人もいます。






みんながどこにいるのかよくわかりませんでしたが
とれたかな~(・・?と待っているとみんな笑顔で帰ってきました。

サザエと一緒にキンセンガニがいたと見せてくれました。


いっぱいとれました☆(・∀・)サスガ


サザエは1個しかとれず。
代わりに石を拾ってきました(・∀・)ガンバッタ


1個ずつとれました(・∀・)オツカレサマ


気づくとテレビの取材を受けてました⁽⁽٩(˃̶͈̀ ˂̶͈́)۶⁾⁾スゴイネ


テレビ静岡、東京でいうフジテレビ系列です。



少しだけ海で遊ぶことができて楽しめたかな~?




ヤドカリも発見。
見当たらないなぁ?と思ったら



ちょっとだけでてきました。
ヤドカリは海へお帰りいただきました。



9名で頑張ってサザエ狩り挑戦しました(∀`*)(*´∀)


みんなでとったサザエは20個(≧∀≦*)



このサザエは夕食のおかずになりました~☆
その夕食の様子は後程~(・∀・)ツヅク






























0 件のコメント:

コメントを投稿