2012年7月25日水曜日

7月25日(水)感動体験◆花火大会~堂ヶ島火祭り

昨夜『堂ヶ島火祭り』が開催されました(・∀・)キレイダッタヨ
20時から花火大会があったので
合宿生希望者12名で行ってきましたよ(∀`*)(*´∀)


続きは↓コチラ
参加者はこちらの12名.。・:*:・°`



夕食を食べた後でみんなでお出かけ。
入校したばかりの方が7名はちょっとお疲れかな~
なんて思ったけど、そんなことなくみんな元気いっぱいε=ε=ε(。^ω^。)~~
早速仲良くなって記念撮影。


花火が始まる前にみんなでかき氷で涼みました。


海の家の中で涼みながらかき氷。
ここはかき氷の種類がとっても豊富。
みんなが食べてたのは宇治抹茶、抹茶ミルク、日向夏、チョコミルク、イチゴ、バナナ・・・などなど。
ここは堂ヶ島の乗り浜海岸黄色いお城のような海の家です。
変わった味のかき氷を希望の方はどうぞo^∀^o)/


みんなご飯食べたばかりですが別腹みたいです。

食べ終わる頃、いよいよ花火が始まりました☆.。.:*・°



 堂ヶ島の火祭りは堂ヶ島湾内から打ち上げる花火と、
その昔この地に海賊が度々現れ地元の民は苦しんでいたが、
ある夜地元の若者たちが船で酒に酔いつぶれて寝ていた
海賊たちに火矢を使い、焼き討ちを掛け退治したという伝説から、
海上に海賊船を浮かべその中に火薬を仕掛、
最終的にその船を爆発炎上させてしまうという花火大会です。
(・∀・)西伊豆町観光協会HPヨリ抜粋デス 

  
 


海に映る花火もきれいですよね。


花火を見ると夏が始まった気がしますね(人´∀`)


花火は今年初という方がほとんどでしたがみんなで夏の始まり楽しみましたね。
参加した合宿生からコメントいただきました★
みんな楽しんでいただけて良かったです。


2 件のコメント:

  1. 7月24日組 良く学び良く遊び無事に免許取得願っています

    返信削除
    返信
    1. 匿名サン

      コメントありがとうございます。
      2日目も無事終わり皆順調ですよ。
      3日目の今日はとても暑くなりそうなので
      みんなグッタリしないといいんですけどね。
      2日目の昨日は早速海へ遊びに出かけた方もいるんですよ。

      削除