2018年9月1日土曜日

2018年9月1日(土)マーガレットマンション~ある日の食事☆

コンドミニアムマーガレットマンションをご利用いただいていた合宿生に
自炊生活の写真を提供していただきました(^^)アリガトウ



ある日の食事☆ゴーヤチャンプルを作りました!
松崎校で緑のカーテンとして活躍しているゴーヤを収穫し、
調理してくれました(^^)アリガトウ



まず塩と砂糖を使い10分ほどゴーヤの苦みを和らげる下処理をしたそうです!
その後、下処理したゴーヤとベーコン、玉ねぎ、卵を炒め合わせました~☆
味付けは塩コショウと玉子に加えたマヨネーズでシンプルに仕上げました(^^)オイシソウ

続きは↓コチラ
また別の日の食事☆しらたきを使った塩焼きそばをつくりました
具材にキャベツやもやし、玉ねぎ、えのきをたっぷり炒め、
焼きそばの麺の代わりにしらたきを使ってヘルシーな塩焼きそばが完成しました☆
味付けは塩昆布と塩コショウで!
ヘルシーな食材を美味しくいただく工夫がされていて素晴らしいですね(^^)





また別の日の食事☆とん平焼きをつくりました
キャベツともやしとささみを炒めたものを薄焼きの玉子で包みました~☆
ソースは中濃ソースやケチャップ、醤油などをブレンドし、
オリジナルのお好みソースを作りました(^^)スバラシイ




また別の日の食事☆六色丼をつくりました
雑穀米の上にささみ、オクラ、納豆、メカブ、キムチ、温泉卵をのせ、
少し醤油をかけていただきました(^^)オイシソウ




最後はある日の朝食☆
目玉焼きとウィンナーとサラダが彩りよく盛り付けられていますね(^^)オイシソウ
雑穀米と手作りのお味噌汁もついて、元気が出そうな朝食です☆



教習が終わってからの自炊はなかなか大変だったと思うけど頑張りましたね☆
自炊することもいい思い出になっていると嬉しいです(^^)
本免合格後も安全運転でドライブを楽しんでくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿