2013年2月27日水曜日

2月27日(水)感動体験~2月16日入校のみんな

遅くなりましたm(_ _)m
2月16日入校のみんなが行った感動体験
『まゆ玉人形づくり』をご紹介(・∀・)/★ドンナカナ?


続きは↓コチラ

場所は自動車学校すぐそば
国指定重要文化財 岩科学校。


松崎町は古くから繭の産地として知られています。
その繭を使って今回は人形を作ります。
はさみやカッターで繭を切り、接着剤などで貼り付けます。
こんな感じにできあがるはず(・∀・)ミンナデキルカナ~?





さっそくチャレンジ♪






切る貼るといった作業が意外と難しく試行錯誤したみたいですが
作品の出来上がり(・∀・)カンセイ☆







みんなで記念撮影



そのあとは昔の小学校を見学。
傾斜60度の階段にはちょっと驚きながらも
昔の様子を眺めました。

ちょっとレトロな体験もたまにはいいですよね(・∀・)♪















0 件のコメント:

コメントを投稿