2015年7月23日木曜日

2015年7月23日(木)今日は何の日?

今日はあいにくのお天気(;・・)ソトヘデルトムシアツイネ



続きは↓コチラ


雨がパラパラふったり上がったり。
外へ出るとムッとした感じでジト~っとしてます (。。;)ウ~・・・


自動車学校近くの田んぼの稲は風に吹かれながら
キレイにゆれているのですが。



今日は大暑ですからいよいよ夏が本格的に始まりますね。


大暑とは7月23日頃から立秋までの期間をいうそうです。
最も暑い時期になっていきますね (´ヘ`;)アツサハホドホドガイイナ



他にも今日は米騒動の日
大正時代に全国的に広がった騒動みたいです。

米といえばみんなよく食べると思いますが『おにぎり』

お弁当にもよく持参しますよね。


いろんなお弁当箱がありますが
今はおにぎりケースもあるんですね(・∀・)ワタシモカオウカナ



これは受付スタッフ三宅さんの持ち物です。
ちゃんと中に保冷剤も入ってます。
形も崩れず便利ですね(人´∀`)


教習生や松崎校スタッフの持ち物で
素敵なものを見つけたらご紹介しますね(・∀・)♪


ちなみに今日は何の日?他には

*カシスの日

*文月ふみの日

(・∀・)23ニチデ2( フ )3( ミ )ノヒ。ゴロアワセ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿