2015年7月27日月曜日

2015年7月27日(月)今日は何の日?~ヒントは夏の横綱

今日のお昼休み
ちょっとした体験をみんなにチャレンジしていただきました(・∀・)オツカレ



続きは↓コチラ


ちなみに今日は何の日か知ってますか?(・∀・)ナンダ?

今日は~・・・



スイカの日~!!ということで

みんなでスイカ割~!!\(o^∀^o)/ガンバロ~!


といきたいところですが、
スイカ本物を割ってしまうと後片付けが大変なので
ボールを使って挑戦(*≧д≦)ノイェイ


しかし、ただのスイカ割では芸がないため
目隠しではなくコチラを着用してチャレンジしていただきます。




こちらただのメガネじゃないんです。

【 飲酒状態体験メガネ 】といいまして
飲酒状態を体験できるメガネです。

コチラをつけて今回チャレンジしていただきました。


石川先生から説明後いよいよ開始。

メガネをかけてセンターラインの上を歩いていくと
ボールにたどり着きます。




メガネをかけてチャレンジしてみると



若いから(・・?)
みんな意外にすんなり叩けました。
中にはフラフラとした人もいましたが
若いからでしょうか。
メガネをかけて『気持ち悪い』という声もあがりました。

また違う形で飲酒状態体験メガネが
チャレンジができる機会を考えます(・∀・)ナニガデキルカナ~?

体験の後はスイカをいただきました。

体験の様子等をどうぞ´∀`)




 
 









 




全部載せきれませんが
他の写真はFacebookに載せますね*´∀`*)スコシオマチクダサイ

ちなみに今日のスイカは松崎町内の方が作った
『でんすけスイカ』という種類。


縞々がないのでウリ?と思ってしまいましたが
スイカなんですよね(・∀・)スイカニミエナイ


今日7月27日スイカの日は
縞模様を綱に見立てて『夏の綱』
7 (ナ) 2 ( ツ ) 7 ( ナ )(・∀・)ナツトツナノゴロアワセ♪



スイカは夏の果物を代表する横綱らしいので
スイカを食べて暑さもふきとんだかな~?(・∀・)アツイニカワリハナイケドネ

曇り空でも蒸し暑い中みんなお疲れ様でした~♪









0 件のコメント:

コメントを投稿